【余談】 【映画】 『パシフィック・リム: アップライジング』/『ランペイジ』

【余談】 【映画】 『パシフィック・リム: アップライジング』/『ランペイジ』

前作 『パシフィック・リム』 は観ていませんが、
『パシフィック・リム: アップライジング』 が最新作として
TSUTAYAに出ていましたので、借りて観てみました。

怪獣とロボット (イェーガー) のバトル映画なのですが、
バトルそのものが面白ければまだ救いがあるのですけれども、
どうも観てて不快感を感じたのはなぜなのでしょう。

WIREDのこのレビューを読んで、腑に落ちました:

  「他人の砂場で、他人のおもちゃで遊んでいる映画」

――これはまさに言い得て妙で
それが私のこの映画に対する不快感の正体に違いありません。

一方、『ランペイジ』――こちらは圧倒的に面白かったです。

先の 『パシフィック・リム: アップライジング』 と観る動機は
ほぼ同じで、要は、バトル映画を純粋に楽しみたいだけなのですが、
本作では巨獣バトルを終始思う存分楽しめ、感無量でした。

この違いは何なのでしょう。

私が単にドウェイン・ジョンソンのファンだからでしょうか (笑)

ネクストラーナーズの「やる気のでる」「自信がつく」
授業を受けてみませんか?

お問い合わせ
お子さまのお名前
コース選択 小学生コース中学生コース高校生コース
学年 1年2年3年4年5年6年既卒
希望科目 英語数学(算数)国語理科社会
希望曜日
(複数可)
月曜火曜水曜木曜金曜土曜
希望時間
(複数可)
15:50-16:5017:00-18:0018:10-19:1019:20-20:2020:30-21:30
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容・ご要望